ちょっと変わり種ですが、GlockenspielのVSTiです。作成中の曲にGlockenspielが必要だったのですが、SampleTank 3の物がちょっと気に入らず色々探したところ、見つけました。他のFreeのVSTiでは、音階の幅が狭い物が多く、ちょっと今回の曲には合わず、また、SampleTank 3もそうなのですが、中音域と高音域で音の雰囲気が変わってしまう物が多いのですが、このVSTiは、その辺の繋がりが、滑らかなので選びました(ちょっと音は物足りないのですが・・・)。

この音源は、bigcat Maize VSTisと言うシリーズ一つのようで、他にも多くのVSTiが有りますが、まだ試していません。このbigcat Instrumentsには、さらに多くのVSTiが有るようですが、今度、じっくり見てみたいと思います。

bigcat Instruments : Sonatina Glockenspiel